休日や少しゆったりとした日は、いつもより早い時間にノートと万年筆を持ってカフェなどテラスがある場所へ。
今週の振り返りや自分の人生について振り返ったり考えたりする時間を持ちます。
この時間がたまらなく好きです。
僕のお気に入りの万年筆。
Montblanc 149 マイスターシュッティック、レッドゴールドのFサイズ。
世間はコロナに突入して、なかなか日本に輸入品が入ってこず、都内のあらゆる店舗を回って、やっと見つけた一本。
この分厚さと重厚感。光に反射するゴールドが満足感を与えてくれます。
それでいて、持ち上げると見た目からは想像もできない軽さとしなやかさを感じることができます。
ペン先はFサイズなので、細かい文字を書くことに適しているので、A5ノートなど、小さめのノートなどで重宝します。
最近お気に入りの伊東屋オリジナルのブランドROMEOのノートと共に、自分の人生について考えます。
自分が今感じていることや、無意識のうちにつもりに積もった思いなどをあらためて自分で確認しながら、今の現在地を知る作業をするところから、始めます。
そんな時、このモンブランは本当にピッタリ。
スラスラとインクが紙の上に流れていく感じで、筆記が進んでいく。
このスラスラと出てくるインクに釣られるように、自分が気づかなかった思いも出てくるような感覚を味わえる。
一生をかけて大切に使い、大切に僕好みに万年筆に仕上げていきたいと思います。