思考を発散させて、アイディアを構想する。
頭の中のモヤモヤを吐き出してスッキリさせる。
こんな時は、A4用紙が大活躍します。
特にお気に入りの用紙はLIFE社から発売されているノーブルシリーズの方眼タイプ。
上質なクリーム色。万年筆のインクの乗り、心地よい適度に引っかかりを感じるザラ付きとスベスベ感。
どれをとってもパーフェクト。
だけれど一つ欠点があるとするなら、、、それは重いということ。
この手のレポート用紙は、ノーブルだけに限らずどれも重い傾向があります。
家で使う分には良いのですが、、持ち歩くには辛すぎます。
ということで、数枚だけ切り離し、クリアファイルに持ち歩いたりしているのですが、、、
なんでしょうか、、、
なんだか急に安っぽく味気なくなってしまいます。
LIFE特有のオシャレな雰囲気がなくなるわけです。
そんな中で発見したのが、こちら。
I don’t know.Tokyo というユニークな名前のブランドかや発売されているSLITというプロダクト。
まずはオシャレな外装。
クリアファイルはデスクに置くのがとても嫌でしたが、このプロダクトは積極的においておきたくなる。
素材はプラスチックなのですが、表面がザラザラとしていてしぼ感のある加工がほどこされていて、どこかアンティークな風合いを感じられます。
触り心地も開き心地もよい。
クリアファイルと違う点は、両端が開いている点。
一見すると、紙が落ちそうだと思われますが、20枚程度の紙であれば、底にある挟み込みスペースでしっかりホールドされて落ちることはありません。
クリアファイルと違って折れ曲がったり傷がつくこともない素晴らしいプロダクトですね。
ブログ後記
iPad Pro の12.9インチ、とても気に入っているのですが、持ち歩くには重い、、笑
かといってiPad miniだと創作活動はやりにくい、、笑
やはり11インチがちょうどいいサイズですね。
ということで、今月末、発売日と同時に購入した11インチのiPad Pro が大活躍しております。